会員レコメンド Pick Upアイテム! FEYNLAB The Original Ceramic

CARMAKE ARTPRO
この記事は約3分で読めます。

会員レコメンド Pick Upアイテム!

FEYNLAB The Original Ceramic by カーメイクアートプロ
会員企業様レコメンドでのPick Upアイテム2回目! 今回は5月配信のメルマガVol.06でもご紹介した米ファインラボのコーティング。前回はミドルモデルの「セラミックver.3」でしたが、今回はエントリーモデル「オリジナルセラミック」の魅力を、業界歴約30年のベテランディテイラーさんに教えてもらいました。

首都圏で富裕層を対象に高単価・小規模コーティングを主事業とする今回の推薦者I様。施工歴が長く、国内外の様々な液剤の使用経験に加え、自社独自品の販売もしているほど。

そのI様が「とても扱いやすい」と評するオリジナル、特に推すのが「耐薬品性」と「スベスベ感」の2点です。

 

耐薬品性は、施工後メンテナンスでシミ除去に酸性クリーナーを活用する際に重宝する性能。“シミがつかないコーティング”がない中でクリーナーを使った定期メンテは、施工業を丁寧に手掛けている人ほど定着しているかと思いますが、I様によると国産の比較的高級なコート剤でも、この酸性クリーナーで撥水基を傷めてしまうケースは珍しくないそう。その点、耐薬品性に優れているオリジナルでは、鉄粉やシミ除去時の酸性クリーナーによる被膜へのダメージを抑えられるといいます。

 

また給油や整備の際など施工後にカーオーナーや第三者の手で様々なケミカルが付着してしまうリスクもある中、被膜を保持する安心材料にも。「セラミックもガラスコーティングも言葉の差ぐらいの認識だった。セラミックが一律にそうだとは思わないが、ファインラボの耐薬品性は良い」といいます。

そして、ファインラボ・セラミックシリーズ※では、このオリジナルの上位製品として「セラミックver.3」「セラミック ウルトラ」がありますが、それと比較しても一番好感触というのが「スベスベ感」。顧客の反応が良好なことはもちろん、摩擦を減らせることで施工後の傷の入り抑制を期待できるとのこと

単体施工のほか、従来のガラスコーティングのトップコートとして組み合わせる(販売元非推奨)ことでも、同様のスベスベ感を付与できるそうです。

 

業界歴が長く、実は同業者からも資材や技術など磨きに関する相談を受けることも少なくないI様。同業者に紹介しても反応は良いようで、「商品価格の手頃さも相まって、総じて使い勝手が本当に良い商品とレコメンドしてくれました。

 

※セラミックシリーズのほか、商品取り扱いに認定講習が必要なヒールシリーズも展開中(CARDEマーケットプレイスでは販売しておりません)

▷お得な5本、10本セットやプライマーも販売中

上記2点の被膜性能に加えてI様お気に入りポイントの1つが施工性。塗り・拭き取りともに作業性良く、「磨きをしっかりやる作業者ほどコート剤の塗布時間を短くしたいと思うのでは」と利点を説明します。被膜の長期耐久性については今後時間を追って確認していくとのことで検証中ですが、ベテラン施工者から総合的に高評価を得るオリジナル。海外ブランド主流でとっつきづらさもあるセラミックコーティングですが、未経験の方は入り口としてエントリーモデルの本商品から試してみてはいかがでしょうか。ファインラボからはセラミックプライマーも新登場していますので合わせてチェックを。

▼紹介製品

1本単体

5本セット

カーデ マーケットプレイス / FEYNLAB ファインラボ THEオリジナルセラミック 40ml 5本セット
FEYNLAB ファインラボ THEオリジナルセラミック 40ml 5本セットの商品ページです。FEYNLAB ファインラボ THEオリジナルセラミック 40ml 5本セットの詳細はこちら。

10本セット

タイトルとURLをコピーしました