会員レコメンド Pick Upアイテム!梅雨前の必須アイテム

CARDEマガジンPRO
この記事は約3分で読めます。

会員レコメンド Pick Upアイテム!

梅雨前の必須アイテム ウインドウコーティング2商品

CARDEマーケットプレイス会員様にレコメンドしてもらう形でのPick Upアイテム!になります。

今回は、関東圏にショップを構え、少人数ながら事業者請負・一般顧客の両方の仕事をバランスよく手掛けるA様に、リピート・継続購入しているウインドウコーティング2商品のオススメポイントを教えてもらいました。

今回、A様が推薦してくれたPick Upアイテムは「艶将軍ウインドウ用撥水コート(ZEEK)」と「WC-01ウインドガラス撥水コート(CarCare KOUTAKU)」の2点。関東圏でコーティングを中心にショップを営むA様は、創業は2019年と新しいですが、特に磨きに関しては同業者との交流や講習を通じて常に技術・情報をアップデート中。製品ブランド(看板)に頼らず品質重視で施工し、事業者(中古車、鈑金など)を中心に最近では一般ユーザーも急速に増やしているそうです。

その両方の顧客に対して有効というのが今回の2つのウインドウコーティング剤

まず評価する撥水性・耐久性という性能は顧客ウケ抜群で、顧客が施工後にSNSに上げてくれたこともあるそう。施工直後の水弾きもさることながら、数ヶ月経過後でも撥水する様子も顧客から好評で、A様も「ワイパーで摩耗してしまうフロントガラスでもゆうに半年は保ち、サイドやリアはかなり長期間撥水を維持する」と高く評価します。

加えて、国内・海外の様々な製品を試した中で、「弾きや保ちといった性能もそうですし、コスパが高いのも使いやすいポイント」とのこと。両方とも同価格(1本 60ml)で、特に一度にまとまった台数を施工する事業者請負の出張施工では、そのコスパの良さがなおのこと光るそうです。

最近では、既存客の紹介や口コミ、精力的に更新するSNS(インスタグラムなど)などを経由し、量販店や大手コーティング系列店で満足しなかった一般カーオーナー顧客からの依頼が増えてきているという同社。高い施工品質が支持される中でも小規模体制で施工を回していくには、施工性の良さも欠かせないポイントで、今回の2製品はそこもバッチリだそうです。

※画像は同社が集客力向上に寄与したと分析するインスタグラム。ウェブサイトとも連携し、サイト内でも施工事例としてインスタの画像が更新・掲載される仕組みを採用

▷欧州車のビビり対策などで使い分けを

「塗り・拭き取りがしやすく、よく撥水して、長く保つ」

望みは同じはずなのに、なかなかプロでも「コレ!」という製品に出会えないウインドウコーティング。A様もCARDEをご使用いただく中でふと目に留まって「試してみよう」から「コレいい!」となったとのこと。ちなみに2製品ともに愛用していただいているA様では、国産車などには艶将軍、欧州車などワイパーのビビりが懸念される車両にはWC-01という使い分けをしているそうです。

この2製品はCARDEでも長くベストセラーになっている製品ですので、まだお試しでない方は、需要が多くなるこの時期(梅雨前)にぜひ一度お試しを!

 

タイトルとURLをコピーしました