会員レコメンド Pick Upアイテム!『ハイパーガラスコーティング』

ACTIVEGARAGE
この記事は約2分で読めます。

会員レコメンド Pick Upアイテム!

会員企業様の声から商品をピックアップ!実際のリピーターだからこそリアリティのある生の声、商品選びの参考になれば幸いです。アイテムはアクティブガレージ様から販売中のガラスコーティング剤「ハイパーガラスコーティング(HGC)」で、塗装にもフィルムにも対応した使いやすさが光る逸品です。

今回は兵庫県でコーティングを中心に手掛ける会員ショップさんからのレコメンド

新たなコーティング剤を模索する中で1年ぐらい前から使用し始め、今ではコーティングはコレ1本に決め打ちしている程のお気に入り具合です。

評価の1番のポイントが、艶感や撥水性といった施工後の仕上がり。厚みのある被膜が描く光沢や、滑水という言葉のイメージ通りの流れるような撥水性が、納車時にとても良いお客様の反応を呼び起こすそうで、「お客様の満足度を一番に重視して商品選びをしている」という同社のT代表にとってとても嬉しい&使いやすいポイントといいます。

また、中古車販売店を中心に一般客まで幅広い車両が入庫する同社では、開業から年数が浅く平均施工単価が〜10万円と比較的ロープライス。それゆえ、HGC自体の商品価格の安さや、拭き取りタイミングが見極めやすくムラになりづらい施工性の良さも大きな魅力とのこと。

加えてもう1つ、重宝している点がラッピングフィルムへの施工。HGCはシロキサンガラス樹脂とナノシリカビーズのハイブリッド構造を採用しており、ビーズがプライマーの役目を果たすことでカーボン素材やフィルムにも被膜が結合しやすい特性を強みとしています。

アメ車の入庫が多い同社では、ストライプデカールやルーフラッピングが施された車両にコーティング施工することも珍しくなく、「マットカラーでも不自然な艶が出ることなく、ラッピングフィルムの質感を保ったまま施工できる」のも使い勝手に優れる点だそうです。

使い始めて1年。最近、施工車のメンテナンスを実施し、酸性クリーナーでの処理で簡単に撥水性が復元することも確認。柔らかい被膜は除去や再施工もしやすいそうで、「施工直後の仕上がりだけでなく耐久性の良さも自身の目で直接確認できたので、これからは一層自信をもって使い続けていこうと思います」と話してくれました。

▷1本あたりの容量もお得でコスパ良好

レコメンドされた施工後の品質に加え、普通車約3台分の90mlでコストパフォーマンスも目に留まるHGC。お得に複数アイテムをお買い求めいただける「おまとめ配送」適用商品です。

タイトルとURLをコピーしました